しずしずパラダイス2020感想

こんにちは。タイトルの通りサマパラ吉澤閑也くんのソロ公演の感想です。

表現とかじゃなくてひたすら率直な感想を述べてるだけのブログなのにまあまあ長いです。かっこいい!ここ最高!とかそれしか言ってないし本気のキモ・オタクテンションなんだけど優しい目でみてください♡お時間があって興味持ってくれた方はどうぞ~

頭整理するのにツイッターでかいたものそのままのせてるのもあるので、ツイッターでも言ってたじゃん!ってこと多いと思います!

 

 

 

まずソロコンが決まったとき、Jrでソロコンするってことあるんだ・・・って思ったし絶対に見なきゃっていう心持ちでいたので、平日お昼にソロコンが発表されてお昼休みあけにすぐ休み申請しておやすみとりました。ので3公演全部見れましたありがたいことに♪

とにかくこの休みをとってよかった。全部通してすべてみた感想めちゃくちゃ簡単に言うと「自担、世界一カッコイイ」でした。

 

曲全部感想言いたいくらいなんだけどちょこちょこ言っていくね

 

まず最初の「CARNIVAL NIGHT part2」

いや最高か?カーニバルっていう持ちネタあるしyoutubeにてカーニバルある云々・・・て言ってたからもしかして?!ていう話がTLに上がっていてもともと好きな曲だったのでやったらうれしいななんて思ってました。思ってたんです。

まさか一番最初に・・・・・・・くるなんておもってなくて・・・・イントロきいた瞬間もともともう泣いてたんですけど声上げて泣いた うれしくて

カーニバルナイトやるかな~!なんていってた人々とハイタッチしたくて仕方がなかったです。あとあのキスマイ兄さんのピンクの衣装に中の水色のきらきらのシャツ?がかわいくてすごくよかった

キラキラ輝くステージへキラキラの衣装をまとって自信に満ちた笑顔でしずやくんが登場してオタクは涙が止まらなかったです・・・・・

 

つぎのSUMMER TIMEでしずやくんがバスケをしてくれていてめちゃくちゃ興奮した・・・いつかバスケをしているところみたいなと思っていたのでボールを回すところもドリブルもシュートも見れて満足すぎる

というかしずやくんめちゃくちゃ黄色いアロハシャツ似合いすぎじゃないですか?大好きなんだが・・・!!着替えがまあはやくてこれがジャニーズ・・!とも思った

 

MCあとのAirからのミステリーヴァージン

のところもすばらしすぎて・・・しずやくんのミスヴァがいつか見たくて見れることあるとうれしいなと思っていたので、今回やってくれるって知ったときはうれしさがとまらなかったな~!レーザーの演出もかっこよすぎじゃありませんか(TT)

あと!!手袋!!!なに!!?かっこよすぎてびっくり  オタクの性癖ドスドスついてくる感じよかったです

 

次のBad boyはちょうど前日に松松表紙のダンスクをゲットできて呼んでいて、かっこいいいってるし歌うかも!?と一応履修しといたんですけど本当にうたってくれた・・・ノリノリなアップテンポな感じが楽しくて最高に好きでした

 

そんでからの復活LOVE

もう泣いた~~~~~~~!!!!!!!わたしこの曲が大好きで一時期この曲ばっかきいてた時があったんですよね 自担に好きな曲歌ってもらえるの最高過ぎる・・・しかもわたしは結構スタンドマイク大好きオタクなんですけどスタンドマイク演出だったし・・・なんかもうここだけDVDに焼いて配りまくりたい衝動に駆られるくらに好きです。

 

星に願いを

いや!!!しめしず!!!すごくないですか?

しめパラ履修済みだったのでしずやくん右側で踊るんだったらどうしよ~!とかいったら本当にそうだった 真ん中のセット見た瞬間し"め"し"ず"!!!!みないな声でた

三部の最後にしめちゃん本当にいなくなったらどうしようって考えたりかんがえなかったりしましたねっていっててしずやくんがLOVEフォーエバーすぎてヨシヨシさせて欲しかったです

 

サポーターズ

わたしのえぱらで歌ってくれたので大号泣してたんだけどまさかしずやくんもうたってくれると思わなくて大号泣だよね・・・・・・おれもしずやをサポートしたい・・・・

ジュニアのこたちと笑顔で踊るしずやくんからいつもありがとう!って言われるなんとも素敵な幸せな空間だったなあ(TT)

 

YOLO moment

ポーズ決めたジュニアの子に感想いうとこ良い(TT)

練習してるって言っていたマジックをとりいれた演出すごくたのしかったよ・・・ハッピーのあふれた演出・・・!!最後の~anything!の歌い方がもうめちゃくちゃ好きでした

 

Disco Star

なんだすごい楽しい曲きいたことある気がする~~~!って思ったら相葉くんのソロなんですねすごくぽい!!しずやくん蛍光黄色パーカー似合いすぎだろ~かわいいよ~~

鏡の演出もすごかった・・一周したあとの鏡に壁ドン?の構図になるところの鏡にうつったしずやくんがまじでかっこよすぎて永遠に見たいしそこの指さしかっこよすぎて昇天~~~!!!!!!だしそのあとカメラにそっと手を添えるじゃないですか、本当に彼氏なのかと思った

 

ごめんね

これもダンスクにかいてたからちょっとだけきいてみてたからまさか歌うなんて!!!みたいな気持ち

歌詞好きすぎる  絶対彼女のこと寂しい思いさせなさそうなしずやくんが寂しくさせて本当にごめんねって歌うの、すごく刺さりました(良い意味で!)

会いたくなるよの振り付けで胸がしめつけられるな・・・切ない・・・

頭抱えるところも大好き(T_T)全然知らない曲だったんだけどしずパラ三公演を通して大好きな曲になりました♪

 

Speed It Up

自担まじでかっこE~~~~!!!!!!!まさか腹チラすると思わまあが!

本家しらなかったので全く心の準備できてないから心臓出るかと思ったよ

でも最初みて思ったことがおなかツルツルだ・・・でした(いら情)

一線越えた君は~♪て歌詞、しずやくんに歌われてドスドス刺さるな・・・

 

Together now

歌うってわかってるのに泣く バラード得意じゃないんだけど大好きな曲になった

あのみんながでてくる演出で毎回ぐっときちゃうんだけど・・・・みんな最高の顔してる・・・しずやくんの歌 ウマイ

三部のこの曲の前の言葉で泣いちゃうところで拍手がきこえてきたのあたたかくて大好きだったな

 

 

あと全体を通してめちゃくちゃ思ったことなんですけど踊っている間も結構一緒に踊ってるジュニアの子たちのことみてるしでもキメ顔もかかさないし好きがあふれて仕方がねえ~~~~!!!!!

 

あとMCの話したかった

とらちゅーぶのMCやる時カンペみてるのわかってかわい~からなのか、ちょっとMC大丈夫かなって思ってたんですけどほんと~~~~にいらん心配だった全くそんなことなかった。一人の時も安定したMCだったしジュニアの子たちが出てきたときも企画してくれてしゃべる場をつくったり(TT)

三部の最後にみんな頑張ってるので名前だけでも覚えてください!っていっててどんなにいい先輩なんだろうと思った。名前紹介も二回あったしMCの時も沢山名前呼んでたし。名前覚えるの苦手なんだけどおかげでちょっと覚えました♪

自分の教えてあげられることは教えてあげたいっていうことをちゃんと行動に表しているところも素敵でした。

 

そしてしずやくん、めちゃくちゃ歌がうまい ビブラートとかあともう一個いいたいんだけど名称がわからん高音からの下がりがめちゃくちゃ綺麗

あんま歌うまい!て目立つことがなかったからだと思うんだけどまずなにより歌がウメエ!!!て感想が出たくらいにうまいと思った。あんなに踊って外れない音程に力強い歌声なんだけどしずやくんらしさがちゃんとある優しさのはいった歌声!!!

三部の最後の方に少し泣いたあとのTogether nowでも全然止まらないし音を外さない。プロ意識といいますか・・・素晴らしいよね・・・(語彙力ゼロ)

 

MC中のはなし!

ジュニアマンションのクイズ出たときに出た写真、めちゃくちゃかわいくないですか?かわいいお財布にいれたくなった

二部MCにて筋トレしたんだけどな~おれも岩本くんみたいに筋肉つけたいよ~ていってたのかわいいラブすぎた いとしずやだ・・・

ファンサの投げチュー一回じゃなくて沢山やってたよね そういうとこ大好きです・・・・・・

 

 

あと三回毎回髪型ちょっとずつかわってたんですけどぜんぶぜんぶかっこよくてかわいくて(TT)本当に全部見れてよかったって一番思ったのはそこです

感想に起こしたらかっこいい!だらけなのに実際見てるときかわいいかわいいねえかわいいよう~(TT)!!っていってた もう自然と口からでちゃうんだよねかわいいから・・・

みんな言ってるけど最高でしたねしずパラ

またぽろぽろ思い出したようにツイッターでベラベラしゃべっちゃうよ・・・

ソロコンってすごいな一時間半自担見放題・・・

 

 

何回も言ってるけど最高の公演でした

もっとはやくハマっていればって思うこと沢山あるし今も思うけどこのソロコンをやる前にすきになって本当によかった見れなかったら一生の後悔で血眼になってインターネットの海をさがすか悔しさで舌かみちぎっていたかもしれない

 

このソロコンもうめちゃくちゃたのしみにしてたんだけど想像の五億倍以上にたのしかった。12時公演初見に戻りてえ

 

この公演でこじらせてしずやしか結婚したくねえわってなったらどうしようってツイートしてたんですけど心配通りなりました。Disco Starの鏡のところで特に

 

沢山しゃべってるしずやくんをみてわたしも沢山うれしくなっちゃったよ

自担のソロコン済の世界がこんなに輝いてるなんて思わなかった。あんなに嫌な休み明けの仕事も一日くらいなら頑張れるかもしれないって思いました。

自分でやめようか迷った時お母さんになにものこらないでしょっていわれてたしかにアルバイトもしたことないしなって思ったて話を雑誌で見たんだけど、しずやくんて努力家だしほかの道でも絶対生きていけるんだと思うんですよ。なのにしんどい時も頑張ってくれて耐えてくれてアイドルを続けてくれて、最高の公演をみせてくれてありがとう。

 

おもしろみのない感想だったんですけどありがとうございました

しずやくんが大好きだ~~

 

おわり